てぃーだブログ › 光洋FC ~ちばりよ~ › 練習試合

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年04月02日

4月1日美原カップ

こんにちは。サポーターSですニコニコ

昨日の美原カップをUPします。

光洋FCはU12、U10Aチーム、U10Bチームの3チームで
大会にのぞみましたパンチ!

詳しい結果は全て把握できていませんがざっくりと・・・

U12
4戦全勝びっくり!!
かなり接戦の試合もありましたが見事に全勝できました。
先週のNスタイルの時は重い空気でしたが・・・みんな頑張って
くれましたベー

U10Aチーム
決勝まで順調にコマを進め、いざ決勝戦・・・まさかの決勝相手が
三和さん・・・汗糸満対決となりましたガッツポーズ
結果は三和さん負けましたが見事準優勝です日の出
この世代は今後かなり楽しみです。

U10Bチーム
1年生、2年生も含めたチームで大きい子を相手によく頑張っていましたGOOD
スーパープレーも炸裂キラキラ したようです。

今回U12は優勝、U10Aチームは準優勝との事で、たくさんのトロフィーを
いただきましたくすだま


今大会各カテゴリーのMVPもいただきましたびっくり!!

U12タクミ おめでとーーーサッカーくすだまサッカー

U10Aチームリュウト おめでとーーーサッカーくすだまサッカー

U10Bチームレイア おめでとーーーパンダくすだまパンダ

この写真関係は昨日の大会の後に光洋父母Lineで送信していますので
みんな確認済みですかね・・・キョロキョロ
時代の流れとともにブログも潮時かなうわーん  

Posted by セルジオ at 09:49Comments(0)練習試合

2017年12月18日

祝!!U12シーサーカップ優勝!!

お久しぶりのサポーターSです。

年末の忙しさでかなり永い間ブログが音沙汰になっていたのですが
ビッグニュースがありますのでUPします。

12月16日、17日に神原さん主催で行われましたシーサーカップで
見事優勝しましたくすだま

試合結果は下の通りです。

(第一試合)
光洋  13-1  西原東ニコニコ

(第二試合)
光洋   2-2  神原おすまし

(第三試合)
光洋   5-0  西崎ニコニコ

(第四試合)
光洋   8-1  浦添ニコニコ

(第五試合)
光洋   5-1  与儀ニコニコ

見事に無敗の4勝1引分と快勝でしたびっくり!!

今回の優勝が来週からの遠征、1月のおきぎんJカップに向けて
良い結果に結びつくと思います。




集合写真は子供たちみんな最高の笑顔ですGOOD

6年生にとっては光洋FCでの生活も残り3ヶ月位ですが残りの
試合も全力プレーで更に優勝目指して欲しいですコレ!

がんばれーーーガッツポーズサッカー







  

Posted by セルジオ at 16:30Comments(0)練習試合

2017年08月07日

2017第1回DEPOカップ予選結果

こんにちは。サポーターSです。

今回は8月6日行われましたDEPOカップの結果をUPします。

この大会は今回から初めての大会でとみしろ南さん主催で豊崎の
スポーツDEPOさんの全面バックアップになっている大会みたいです。
第一回からこのような大会に招待いただき有難う御座いましたニコニコ

早速ですが予選の結果です。

光洋FC  5-0  与儀LAZOSニコニコ
得点:りゅうのすけ×3 ひさと×1 みつき×1

光洋FC  1-3  嘉数JFCがーん
得点:ひさと×1

光洋FC  4-0 伊良波シューターズニコニコ
得点:ひさと×2 りゅうのすけ×2

結果、光洋FCはリーグ2位通過で今週金曜日の決勝トーナメントへ
進むことになりました。

決勝トーナメントの初戦はもう一つのリーグの3位通過、神原FCさん
との予定ですびっくり!!
3位通過とはいえもう一つのリーグもかなり激しい試合をしていました
ので一筋縄ではいかないような感じですパンチ!

次のトーナメントまで中4日ですが体調管理ごはんにも十分注意して
表彰台目指して頑張ってくださいグー
また新たなスタートと一緒なので優勝くすだま目指して子供達、指導者、サポーター一丸となって頑張りましょうサッカー










  

Posted by セルジオ at 11:58Comments(0)練習試合

2017年07月03日

2017JCカップ

こんにちは。サポーターSです。
(※サポーターとの写真も追加しました。)

7月1日、2日に行われたJCカップの結果報告です。

本大会は光洋FCとして初参戦した大会となりました。
沖縄県内から競合が集まりかなりの熱戦でした炎

7月1日リーグ戦結果
光洋  7-0 真和志ニコニコ
光洋  7-0 諸久ニコニコ
光洋  2-3 新川ドルフィンズがーん
2勝1敗
初日は順調に勝ち進んでいましたが新川ドルフィンズさんとの試合は
かなりの激戦でした爆発

初日の結果、光洋FCは翌日の2位トーナメントへ・・・

7月2日2位トーナメント戦
初戦 
光洋  5-3 山内ニコニコ
準決勝
光洋  0-3 豊見城GMCがーん

結果、光洋FCは2位リーグ3位(総合順位で32チーム中11位)でした。
ギリギリ2位リーグの表彰台に立つ事は出来ませんでしたが私個人は
健闘したと思います。僕ボクサー

今大会で監督とも話をして気になったことは、島尻地区のレベルが
かなり上がっている印象を受けました。
1位トーナメント、2位トーナメント16チーム中、島尻チームが光洋
含め7チームいました。
(島尻からの出場チームは全て1位、2位トーナメント)
今後こういった環境の中で、光洋FC U-11がどれだけレベルを
上げていけるかが課題です。

今大会優勝したグランフォルティスさん、おめでとうございますチョキ
沖縄県代表としてぜひ優勝してきてください。

2位リーグの豊見城GMCさんもおめでとうございます。
次こそは光洋FCも勝たせてもらいますパンチ!

今回、表彰台には立てませんでしたが光洋FCを代表して1名
グッドルーザー賞(MVP?)でミツキが選ばれました。
初日の大会で守護神タクミが負傷してしまい、2日目の
トーナメントでどうなるかと思いましたがミツキの守り、攻撃と
十分に活躍してくれました。
ミツキおめでと~~~くすだま

最後に数枚写真をUPしますが集合写真の
子供たちの顔(監督含め)真っ黒です・・・
(アマゾン奥地の民族集団)ニコ
私自身もシャワーを浴びるのが拷問でしたガイコツ




サポーターの皆様も2日間お疲れ様でした。

※新川ドルフィンズの皆さん、塩せんべい有難う御座いました。
 光洋FCみんなでおいしくいただきましたニコニコ
 また次の機会にぜひリベンジさせてください。






  

Posted by セルジオ at 11:32Comments(0)練習試合

2017年02月27日

光洋FC 6年生送別会

お久しぶりのサポーターSです。
今回は6年生の送別会をUPします。

早いもので6年生の光洋FCでの活動も残り1ヶ月を切ってしまいましたぐすん

送別会は5年生のお母さんたちが時間をかけてイベントを計画して頂いたのですが
午前中のサッカーレクはまさかの雨・・・・・傘
しかし午後の食事会は大いに盛り上がりました炎
サッカーレクも中止ではなく、延期なのでお楽しみお預けになった感じです。

私自身も光洋FCで約7年間、子供たちの成長を見てきましたが今年の6年生は
一緒に過ごした時間が永かったので卒業するのが寂しい気持ちになりますうわーん
また、今年度で8年間光洋FCを支えていただいたセルジオコーチも一緒に卒業・・・・
暇があれば必ず光洋にも来てくださいねニコニコ

卒業式まで残りの時間を学校生活、光洋FCでの活動を全力で駆け抜けてください。

卒業式の日は写真を撮りに行くのでその時はみんな笑顔でお願いしますニコニコ

最後に食事会の写真をUPしますサッカー















  

Posted by セルジオ at 17:34Comments(0)練習試合

2016年12月07日

U11国頭大会

こんにちわ。サポーターSです。

今回は先日4日、日曜日に行われた国頭大会をUPします。
全8チームが参加してU11で行われました。

早速結果から

光洋FC - 国頭FCjr   国頭FCjrの勝利うわーん

光洋FC - 本部JFC   光洋FCの勝利ニコニコ

光洋FC - 屋部FC    光洋FCの勝利ラブ

結果8チーム中5位の成績でした。

初戦もわずか1点に泣いてしましましたが素晴らしい試合でした。



今大会のMVPはこうのすけが選ばれましたくすだま
こうのすけの今大会でのキーパーはナイスセーブの連発でしたびっくり!

こうのすけ、おめでとう~~~サッカー

最後に集合写真をアップします。
サッカーパンダサッカー
サッカーサッカーサッカー






  

Posted by セルジオ at 15:24Comments(0)練習試合

2016年11月07日

11月5日U-9真和志ブロックミニサッカー大会

再びサポーターSですおすまし
次は11月5日行われたU-9真和志ブロックミニサッカー大会をUPします。

私自身は試合を見に行けませんでしたが今回も準優勝したようですびっくり!
6チームでの総当たり戦だったようで光洋FCは4勝1敗と素晴らしい成績でした。
坂下さんのブログから写真を拝借しました・・・・みんな良い顔で写っていますニコニコ
Nコーチニコニコもお疲れ様でした。

あらためて準優勝おめでと~~~くすだま
次こそは絶対優勝だ~~~コレ!


この前のブログに新人戦もUPしていますので見てください。  

Posted by セルジオ at 13:59Comments(0)練習試合

2016年10月17日

10/22(土)高学年練習試合

パンダお久しぶりです、セルジオ嫁ですパンダ

★練習試合のお知らせです。

日時⇒10/22(土)

対象⇒6年

集合⇒現地に8:00

場所⇒西崎10工区(糸満市西崎運動公園横)

※糸満市願寿館近く(糸満市西崎3-179)


服装⇒黒短パン、黄ソックス

対戦⇒古蔵ウイングス、みどりキッカーズ

※ユニフォーム不要、試合用ビブス2種類準備お願いします。

クマノミ古蔵ウイングスさん、みどりキッカーズさん、当日は宜しくお願いしますクマノミ

【試合会場/西崎10工区】
 ↓↓↓↓          

西崎10工区
  

Posted by セルジオ at 21:20Comments(0)練習試合

2016年10月12日

社会人サッカー

こんにちわ。サポーターSです。

今回は大人のサッカー・・・糸満選抜社会人のサッカーを
UPします。

糸満選抜チームには光洋FCのTコーチとKコーチが出場していました。

私自身もいつも少年サッカーばかりで大人のサッカーを生で観るのは
今回が初めてです。

相手は中国上海三菱実業団で海外からのチームでした。
相手チームには中国代表選手もいるとの事でかなり接戦の
試合を想像していたのですが・・・・
終わってみれば3-0と糸満選抜の圧勝でしたニコニコ

社会人の試合もなかなか面白いものです。

こういった機会があればまた観にいきたいと思います。




  

Posted by セルジオ at 11:12Comments(0)練習試合

2016年09月15日

2016年1年生ミニサッカー大会

こんにちわ。
久しぶりのサポーターSです。

最近事務所の移転等で忙しくなかなかブログの更新が
出来ていませんでしたが光洋FCにとって喜ばしい吉報が
ありますのでUPしますチョキ
那覇主催の1年生ミニサッカー大会で見事準優勝したようですニコニコ
くすだま1年生のみんな、おめでとうくすだま
まだ1年生でいきなり準優勝とはこれからの残り5年間がかなり
楽しみです。

これからも一生懸命練習して次は優勝目指してください。


  

Posted by セルジオ at 09:32Comments(0)練習試合

2016年08月08日

ダブルフィールドミニサッカー最終日

お疲れ様です。サポーターSです。

ダブルフィールドの最終日の結果報告ですパー

サッカートレーニングマッチサッカー
光洋 VS  仲井真・真地  光洋の勝ちニコニコ
得点:りく たくみ りゅうのすけ

光洋 VS  松島  松島の勝ちうわーん
得点:れいが

サッカーダブルフィールド最終試合サッカー
光洋 VS 南星ジュエルス  南星ジュエルスの勝ちうわーん

シーサーオス光洋FCダブルフィールド最終結果シーサーメス
 全15試合 13勝2敗

これまで連勝を重ねてきましたが最終戦でまさかの敗北・・・
やはり、児童オリンピックの時もそうですが南星さんなかなか手強い
相手です・・・汗
なにやら今度の木曜日(祝日)も南星さんとの試合が組まれている
ようですので再度リベンジお願いしますムキー

約3カ月にも及んだダブルフィールドも無事に終わりました。

最終的な順位は一応わかりますが、後々にコーチ陣からあると思いますので
吉報を待ってくださいニコニコ

今度の土曜日はいよいよ児童オリンピック県大会があるので
あらたにチャレンジャーとして全力で頑張ってくださいパンチ!

最後に恒例の写真をUPします。
今回は途中で大雨にやられてしまい写真が4枚しか撮れて
いません・・・












  

Posted by セルジオ at 15:45Comments(1)練習試合

2016年07月07日

7月3日ダブルフィールドミニサッカー5日目

こんにちわ。サポーターSです。

早速ダブルフィールドの結果をUPします。

光洋FC 3-0 北丘FCニコニコ
得点:りゅうのすけ×2 みつき×1

光洋FC 3-2 ヴィクサーレニコニコ
得点:りゅうのすけ×2 みつき×1

光洋FC 2-0 大道アレックスFCニコニコ
得点:りゅうのすけ×1 たくみ×1

これまでの戦績 13勝1敗(全15試合)

すごい・・・すごすぎるとしかいえませんびっくり!
今回も全勝、更にヴィクサーレさんにも見事勝利できました。

残す試合は南星さんとの試合を残すのみです。
ただし、この段階では1位ですが次の南星さんとの試合に負ける
ようであれば2位に転落の可能性もあります。

まぁ~今の光洋だったら負けないでしょう・・・多分タラ~
あと1戦、気合い入れてガンバレーーーーーーパンチ!



つぎにBチームの内容をUPします。
今回の試合ではBチームもかなり得点をとれたみたいです。
あ~き~が1試合目終了後わたしのところに来て、1点決めたよと言ってくれました。
その後も何点か決めたようで、たくましく見えました。
Bチームも将来が楽しみなメンバーばかりです。


今週末も試合が目白押しなのでハリキッテいきましょうグー






  

Posted by セルジオ at 13:57Comments(0)練習試合

2016年06月27日

6月26日ダブルフィールドミニサッカー4日目

度々こんにちわ。サポーターSです。
本日2回目のブログをUPしますおすまし

今回は昨日行われたダブルフィールドの4日目の結果です。
予定では3試合でしたが南星さんが学校行事の為、次回に持ち越し・・
今回2試合の結果です晴れ

早速結果から・・・

光洋FC 8-0 仲井真・真地ニコニコ
得点:みつき×3 りゅうのすけ×2 けんと×3

光洋FC 4-0 松島ニコニコ
得点:みつき×1 りゅうのすけ×2 けんと×1

これまでの戦績 10勝1敗(全15試合)

今回も見事に全勝、完封勝利でしたびっくり!
これまで小蔵さんに1敗したのみで負けません。
得点も大量で、失点も少ない・・攻守がバッチリですチョキ
これは表彰台が見えてきたか・・・と思いたいのですが
まだ南星さん、ヴィクサーレさんとの対戦も残っているので
最後まで気を引き締めて臨んでほしいです僕ボクサー


もうひとつのコートの試合写真もUPします。
相手チームには光洋よりも大きい子が混ざっていましたが
負けないくらいの白熱した試合をしていましたシーサーオス


今回2回目のブログアップという事で、この1つ前のブログにファミマカップの
結果もUPしていますのでこちらも
見てくださいキョロキョロ





  

Posted by セルジオ at 12:28Comments(0)練習試合

2016年06月10日

ダブルフィールドミニサッカーリーグ3日目

こんにちわ。サポーターSですおすまし
早速ですがダブルフィールド3日目の結果報告ですシーサーオス

光洋FC 1-0 那覇ガールズチョキ
得点 りゅうのすけ×1

光洋FC 3-0 沢岻ティーダキッズチョキ
得点 りゅうのすけ×2 けんと×1

光洋FC 7-2 坂下FCチョキ
得点 けんと×2 みつき×2 りゅうのすけ×1
   たくみ×1 りく×1

これまでの戦績 8勝1敗(全15試合)

今回も見事全勝でしたくすだま


いつもシュートシーンの写真を狙っているのですが、なかなか
タイミングが合わず・・・キョロキョロ
しかし今回はわずかではありますがけんとのシュートシーンを
微妙に撮ることができましたニコニコ
(3枚目写真)

現在9試合消化して順位が気になるので坂下FCさんのブログに
お邪魔して確認したところ・・・
なんと・・・
なんと・・・
多分・・・

現在光洋FCはおそらく1位だと思いますニコニコ

3日目の試合前の順位では光洋は4位だったのですが
1位~4位までは同勝率で得失点で4位というかなりの
混戦状態でした・・・が
今回光洋は3勝、光洋より上位のヴィクサーレさんが1引き分け
南星さん、古蔵さん共に2敗目となっていました。

ただ問題なのはまだヴィクサーレさん、南星さんとは試合を
していないので、この2試合が光洋FCにとっての最大の
山場でしょうか僕ボクサー

明日は4年生以下の練習試合、明後日は5年生以下の練習試合が
組まれているようですので更なるレベルアップが必要です。

最後に最近かなりいい感じで試合が出来ているもう1つのチームの
写真をUPします。



このチームもかなり上達してきているようですので
光洋にとって更に楽しみが増えてきましたシーサーメス
明日からの2日間、陰ながら私も応援に行きますので
光洋がんばれーーーーびっくり!!




  

Posted by セルジオ at 15:15Comments(0)練習試合

2016年05月23日

ダブルフィールドミニサッカーリーグ2日目

こんにちは。サポーターSですパー
今回もダブルフィールドサッカーリーグの内容を
UPします了解
早速結果から・・・

5月21日 土曜日 識名小学校

識名FC 0
光洋FC 2 りゅうのすけ×1 みつき×1ニコニコ

與儀ラッソ 0
光洋FC 11 りゅうのすけ×4 みつき×2 りく×2ニコニコ
          けんと×2  たくみ×1ニコニコ
安謝SC  0
光洋FC  5 りゅうのすけ×2  みつき×1ニコニコ
          たくみ×1  けんと×1ニコニコ

これまでの戦績 6戦 5勝1敗(全15試合)


今回は見事全勝でしたくすだま

2戦目の與儀ラッソさんとの試合の時に印象的だったのが光洋FC
メンバーがみんなでひろしげにボールを集めている場面がありました。
この試合でベンチ入りしたメンバーがそれぞれ得点を上げているなか
最後のひとり、ひろしげに得点を取らせてあげたいと一生懸命でしたシーサーオス
残念ながらひろしげの得点は叶わなかったのですが、みんなが自分だけで
なく、仲間の事も考えているんだなと少し感動しましたうわーん
ひろしげの得点、次に期待します。がんばれー僕ボクサー

それから前回同様もう一つのコートで次世代スター達が今回も
一生懸命頑張っていたので写真をUPします。


また次回の試合も全勝めざしてがんばれーーーびっくり







        

  

Posted by セルジオ at 12:04Comments(0)練習試合

2015年06月17日

6月13日清掃活動・14日うえたカップ

こんにちは。サポーターSです。
ワールドカップなでしこは無事にグループステージ1位で
突破しましたねニコニコ
男子の方もがんばってもらいたいのですが・・・汗

さてさて、遅くなりましたがまずは13日の糸満市の清掃活動の
写真をUPします。

強制参加ではなく自主参加ではあったのですが、たくさんの光洋FCメンバーが
集まって約1時間半、清掃活動を頑張りましたびっくり!!
たまにはこういった活動で人の為に役立てるのは良い事ですね。
私個人も沖縄で「ゆいまーる」という言葉は大好きですベー
暑い中、頑張った光洋FCメンバーお疲れ様でした。


次に14日に行われたU-10うえたカップの報告です。

(結果)
光洋FC  0-8  美原クラブ
光洋FC  4-5  当山SC

予選リーグの結果3位戦へ

光洋FC  5-0  嘉数

最後に1勝が出来たのでホッとしました・・・おすまし
U-10も次の児童オリンピックに向けて頑張ってほしいです僕ボクサー

それでは今週も
光洋FC選手紹介コーナー日の出

3年 ミツキ
3年生の中ではずば抜けて身体能力が高く将来が
楽しみな選手です。
試合中もボールを追いかける表情は一生懸命さが
伝わってきます。
得点力も高く、今後もチームの要なのは確かでしょうチョキ
これからも光洋FC勝利の為にガンガンシュートを決めてください。
がんばれ~ミツキ~グー

来週は4年生を紹介しますシーサーオス
  

Posted by セルジオ at 17:23Comments(0)練習試合

2015年06月03日

5月31日練習試合

こんにちは。サポーターSです。
梅雨の中休みといった感じで毎日カンカン照り晴れの暑い日が続いてますねタラ~
この暑い中、日曜日に子供たちが頑張った練習試合の結果をUPします。

(低学年結果)
南風原  5-1  与儀     西原南  3-2  光洋
南風原  2-2  西原南    与儀    1-4  光洋
南風原  3-2  光洋     与儀    0-4  西原南
光洋得点 ヒサト×4 アツキ×2 ケント×2

僕ボクサー低学年結果 1勝2敗僕ボクサー

(高学年結果)
南風原  0-1  与儀     西原南  0-0  光洋
南風原  4-0  西原南    与儀    1-3  光洋
南風原  3-3  光洋     与儀    3-1  西原南
光洋得点 コウキ×4 セイゴ×2

僕ボクサー高学年結果  1勝2引分僕ボクサー



低学年、高学年共に3試合夕方までよく頑張りましたGOOD

特に高学年は今回の試合は負けが無く、かなり得点も出てきていたので今後の
共済リーグに向けて意味のある練習試合になったのではないでしょうかニコニコ

子供たち、コーチ陣もこれから更に暑くなってきますので特に体調管理には
気を付けて夏を乗り切りましょうグー

それでは最後に

今週の光洋FC選手紹介ベー

今週は

5年  アキラ

次世代のキャプテン候補アキラです。
自分もアキラと初めて会ってから4年程経つのですが、当時から
サッカーセンスは抜群に輝いていました☆
現光洋FCでは唯一のトレセンメンバーでこれからトレセン、光洋FCと
かなり大変になってくるかと思いますが、アキラなら問題なく乗り切って
更に大きく成長できると思いますニコニコ
次期キャプテンとしてどんどんリーダーシップを発揮してください。
がんばれ~アキラ~グー





  

Posted by セルジオ at 14:13Comments(0)練習試合

2015年05月09日

5月9日練習試合&懇親会

こんにちは。サポーターSですチョキ
今日の練習試合と前夜の懇親会の写真をUPします。
今日の練習試合は兼城ジュベントスさんと高学年2試合、
低学年2試合行っていますニコニコ


久しぶりに監督、コーチ陣全員集合で子供達も楽しい練習が
出来たのではないでしょうかOK
今回練習試合をしていただいた兼城ジュベントスさん
ありがとうございましたびっくり!!
また機会があればよろしくお願いします。

続きまして前夜の懇親会の写真をUPします。
今回の懇親会で大勢の指導者、お父さん方の参加ありがとうございました。

あまりに盛り上がり過ぎて夜中の12時からアームレスリングが
スタートガッツポーズ
トーナメント形式で勝者を決定しました僕ボクサー
試合結果は・・・お父さん達の家での立場もあるので
ご想像におまかせします見ザル

明日も高学年は共済リーグ、低学年は練習試合ですので
全勝目指して頑張りましょうGOOD






  

Posted by セルジオ at 16:02Comments(0)練習試合

2015年04月20日

4月18日練習試合

こんにちは。サポーターSですチョキ
今回は4月18日に喜屋武小学校で行われた練習試合を
アップしますテレビ
対戦相手に三和さん、兼城ジュベントスさん、上田さんの3チームにて試合。
高学年Aチーム、低学年Bチームの2チームに分かれて
試合に臨みました。
高学年Aチームは先週の共済リーグで敗れた兼城ジュベントスさんに
リベンジを果たしたいところ・・・僕ボクサー
(前半1週目15分1本勝負 結果)
光洋A  2-0  三和Aチョキ
光洋B  0-1  兼城Bアガ!(痛い!)
光洋A  0-1  兼城Aアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
光洋A  0-0  上田A眠っzzz
光洋B  0-0  三和B眠っzzz眠っzzz


前半戦、初戦の三和さんとの試合で5年生のコウキが決めた2点のみで
その後光洋がゴールネットを揺らすことなく前半終了うわーん

気持ちを切り替えて後半戦突入

(後半2週目10分1本勝負)
光洋A  0-0  三和A眠っzzz
光洋B  0-0  兼城B眠っzzz眠っzzz
光洋A  0-2  兼城Aアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
共済リーグのリベンジ果たせず・・・・
光洋A  0-0  上田A眠っzzz
高学年Aチーム試合終了タラ~
このまま後半無得点で試合が終わってしまうのか・・・
最後の試合低学年Bチーム・・・
結果は・・・
光洋B  1-0  三和Bチョキ
3年生ミツキのゴールで最後の最後に勝利でしたニコニコ
(最終結果)
光洋A 6試合 1勝2敗3引分  コウキ×2点
光洋B 4試合 1勝1敗2引分  ミツキ×1点

セルジオコーチも話されていたのですが勝利数は少ないものの決して
悪い試合ではなかったと思います。
どの試合も接戦だったので次回が楽しみですアップ

今回試合をしていただいた三和さん、兼城ジュベントスさん、上田さん
有難うございましたびっくり!!


ひとまず試合の場数を増やして去年の6年生に追いつけるように
これからもがんばりましょうニコニコ  

Posted by セルジオ at 12:09Comments(0)練習試合

2015年04月06日

4月5日練習試合

こんにちは。サポーターSですひよこ
4月5日の練習試合をアップしますテレビ

久しぶりに光洋小学校で行われたホームでの試合です。
対戦相手にとみしろ南さん、とみしろGMCさんを招いて試合が行われました。
試合数が多かった為、詳しい試合結果は解りませんが、写真をアップしますニコニコ
光洋FCは高学年、低学年の2チーム分かれて試合を行いました。
高学年4試合、低学年4試合で久しぶりに子供達には応えた一日ではなかったかと思いますうわーん

高学年のとみしろ南さんとの試合風景ですシーサーオス

高学年の休憩風景タラ~
みんなが違う方向を向いています・・・キョロキョロ

低学年の試合前、作戦会議おすまし
コーチと一緒に作戦を立てています。

高学年試合後の反省会はてな
セルジオコーチに活を入れられているのでしょうかはてな

試合後の挨拶。今回練習試合を行っていただいた相手チームに感謝感謝ニコニコ
この試合の後にコーチ陣、お父さん、今年卒業した光洋FC元6年生でチームを
作り子供たちと試合を行いました。
サポーターSも日頃から身体を使わないので子供たちについていけませんでしたがーん
いつも我が子に厳しいことを言っているのですが親の立場無しですガイコツ

余談ですが先週末に出張で福岡に行ってきました。
桜が満開でとてもきれいでしたので写真をUPしますシーサーメス

今頃監督が住んでいるところも桜が満開でしょうか・・・
  

Posted by セルジオ at 18:51Comments(0)練習試合

2014年09月04日

9/7(日)練習試合予定

うさぎセルジオ嫁ですうさぎ

今週末の予定です。

9/6(土)⇒サッカーU12北中城村長杯(U12島尻西トレセン組)

9/7(日)⇒サッカーU12北中城村長杯
       サッカーファミマカップメンバー、6年練習試合

セルジオコーチは、トレセンの為不在です。
対戦表を、UPします。

  

Posted by セルジオ at 09:03Comments(0)練習試合

2013年07月16日

5年生練習試合

スイカセルジオ嫁でーすスイカ

7/13(土)ユサンディ第4節の結果です

光洋 6チョキ - 0 北谷
得点者⇒エイト2、ケンタ2、りょうと1、オウンゴール1

光洋 5チョキ - 0 ガッツ沖縄
得点者⇒エイト2、ケンタ1、しょうご1、あっしゅ1

やっほほーいパンチ! ユサンディ、今のところ全勝です!! 
このまま、優勝に向けて突っ走るぞーパンダ

7/15(月)糸満市/平和創造の森公園にて、練習試合によんで頂きました。
強豪ぞろいだったので、気合い入れて頑張ってきました。

結果です
光洋 4チョキ - 1?0? 高良
得点者⇒ケンタ3

光洋 2チョキ - 1 大山
得点者⇒エイト1、ケンタ1

光洋 3チョキ - 0 上田
得点者⇒エイト1、ケンタ1、りょうと1

暑いなか、よく頑張りました。
気を抜いたら、すぐ追い込まれそうな強豪ばかりだったので、最後まで見てるほうも、緊張していました。
でも、結果が出て良かったです。
この調子で頑張ろうーグー


  

Posted by セルジオ at 12:09Comments(0)練習試合

2013年06月22日

練習試合

ひよこセルジオ嫁でーすひよこ

今日は、児童オリンピックに向けての最終調整びっくり!!
3.4年対象で、練習試合をしてきました。

Wウイング 7 - 2うわーん 光洋 得点者⇒かずと、こうき
        2 - 0うわーん


イレブン与那原 8 - 0うわーん 光洋
 
            1 - 2チョキ    得点者⇒あきら、こうき

それぞれ2試合ずつさせて頂き、1勝3敗の結果です。
低学年、サッカーの技術も大事だけれど、仲間どうしできちんと声を出し、意思疎通をはっきりすることコレ!
とっっっても、大事です。
お互い声を出す事によって、今よりもっとゲームがしやすくなると思います。

最後の1勝した試合。
セルジオコーチのゲキが響いたのか、みんな一生懸命声をかけあって走り回ってましたぶーん
その結果が、この1勝です。
1人が頑張ってもどうにもならない、みんなで考えて、みんなで協力しようグー
児童オリンピックは、目前です。
体調整えて、望んでくださいパー

さて、セルジオコーチが昨日ブログにUPしていた児童オリンピック詳細ですが、簡単にまとめます。

6/29(土) 会場⇒東風平サッカー場
        対戦⇒③10:20~ VS 南風原B
            ⑤12:50~ VS とみしろ南B

6/30(日) 会場⇒豊崎小学校
        対戦⇒① VS 上田
            ③ VS 船越  
 

6/30(日)に関しては、会場(豊崎小)が午前中に学校行事の為、午後から試合開始予定です。その為、詳しい試合時間が不明です。おそらく、13時頃からキックオフかと思われます。







  

Posted by セルジオ at 22:57Comments(0)練習試合

2013年06月13日

6/15(土)対戦相手

音符オレンジセルジオ嫁です音符オレンジ

6/15(土)ユサンディ&低学年練習試合の試合日程です。

北中城 VS 古蔵ウイング
光洋(低) VS 古蔵ウイング
光洋(高) VS 北中城
光洋(低) VS 古蔵ウイング
光洋(高) VS 古蔵ウイング  になってまーすパンチ!

ユサンディは、おそらく10-10-10-10の4セット、低学年は15-5-15?かな・・・・汗

10:00キックオフは確定ですが、それぞれの時間がきちんとわかってません。

おそらく今日の練習で、監督が子供達に話してくれると思うので、きちんと聞いておきましょうコレ!

さてさて、うちの長男はかなりのサッカーバカで、今までサッカー以外のストレス解消方法がなかったのですが、最近自分で好きな音楽♪赤を探してきて、聞くようになりました。考えてみたら、私も音楽聞きながら勉強してたなーと懐かしがったりもしますニコニコ
ヘッドホンで聞きながら勉強しているのですが・・・・・勉強しながら歌うんです・・・・・・大音量で・・・・・がーん
本人気持ちよさそうなので、ほっといてますが、何しろ私に似てしまって、音痴アガ!(痛い!) ジャイアンなみですうわーん
その横で次男も負けじと、大音量で全く違う歌を歌ってます・・・私、仕事に集中できませんガ-ン

次男の今のはやりは、「あくまくん」の主題歌コレ! みなさん、わかります? 懐かしいですよね~チョキ
「エロイ~ムエッサイム、エロイ~ムエッサイム、さあバランガバランガ呪文を唱えよう~音符オレンジ」のあれですよ!
あれ、わからない?
年代の違いかしら・・・ 覚える為に、1日中エンドレスで同じ歌だけをかけています。頭がおかしくなりそうですがーん
悪魔でも呼び出す気かしら・・・うちには悪魔3兄弟がいるので、もう必要ないんですけど・・・ガ-ン

ありゃりゃ、またサッカーに関係のないお話のほうが長くなってしまいました、すみませんタラ~











  

Posted by セルジオ at 09:11Comments(0)練習試合

2013年06月01日

低学年練習試合

チェリーセルジオ嫁ですチェリー

今日は、午前中に監督、セルジオコーチは、志喜屋グランドでの全日本順位決定戦の運営に行きましたニコニコ
午後から、セルジオコーチは、伊良波小学校での低学年練習試合へ向かったので、全日の結果がまだ分かりませんぐすん
結果、どうなったんでしょう・・・・キラキラ 

伊良波小学校での試合、急だったので、私も対戦相手などの詳細が分からず・・・・でした。
行ってみると、西崎さん、伊良波さん、GMCさんなどなど、贅沢な顔ぶれですグー

キラキラ 結果キラキラ 
光洋アガ!(痛い!) 0-3?4? GMC

光洋アガ!(痛い!) 0-3?   伊良波

光洋アガ!(痛い!) 0-3?   西崎

詳しい点数に自信がないのですが、3勝3敗、1点も入れる事ができませんでしたうわーん

5年の何人かを手伝いに連れてったのですが、低学年にかなり厳しく尻叩いていました。
低学年、みんな一生懸命走っていたぶーんけれど、まだまだポジションの大事さ、声をかける事の大切さなど、気づかされる点が多かったです。

技術を磨く事も大事だけど、お互い声をかけあう事コレ! 
声をかけあう事によって、お互いのスキルの足りない部分も補える事もあるんじゃないかな・・・・とセルジオ嫁は思いますニコニコ
もう、児童オリンピックまで、間がないです。去年、越えられなかった壁を、今年は越えてほしいパンチ!
そう思うからこそ、セルジオコーチ、5年の先輩達も、低学年に厳しく言ったんじゃないかな。
少しでも、低学年のみんなの心に響く事があればいいな、と思いますグー

FC西崎さん、豊見城GMCさん、伊良波シューターズさん、試合をさせて頂きありがとうございます。
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

それと、今日はとても暑い日でした。最後までお父さん僕ボクサー、お母さん花笠有難うございました。


ではでは、話はかわり、次男が持ち帰ってきたカミキリムシ・・・・・死にましたーっっうわーん
やっぱり青虫よつばと一緒にしたら、ダメだったのかなぁ・・・調べたところ、カミキリムシの寿命は、平均2週間だそうです。
セミとあまり変わりません・・・2週間しか生きられない虫を捕まえて、可哀想な事をしました・・・

そして、うちの青虫は・・・・・・・チョキチョキ見事3匹とも、さなぎになりましたチョキチョキ
あとは、モンシロチョウになる日を楽しみに見守りますびっくり!!





  

Posted by セルジオ at 21:31Comments(0)練習試合

2013年05月27日

練習試合

ニコセルジオ嫁ですニコ

さてさて、天気が良い日が続いてきましたねニコニコ
梅雨は明けたんでしょうか・・・いやいや、早すぎる。油断してはいけない・・・

昨日5/26(日)急きょ、兼城ジュベントスさんと練習試合がありました。
しばらく出番のなかった低学年、みんな試合前のアップの時から暴れまわってましたびっくり!びっくり!

光洋6年、光洋5年、光洋4年以下、光洋5.6年混合チームの4つに分けて、試合をしましたサッカー
すみませんうわーん、詳しい点数は把握できてません。写真をUPしますので、みなさん想像にお任せします。

兼城ジュベントスさん、西崎を車で走るたびに、10工区で練習?試合?をしているのを見かけます。
とても力を入れてるようで、光洋もこうあらねば~パンチ!といつも見習う思いで見ています汗

光洋FCとしての全日も終わってしまい、来月半ばから5年以下対象/ユサンディが始まりそうです。
まだ詳細が未定ですが、わかり次第、UPしますねニコニコ

監督、セルジオコーチは、しばらく全日本の運営が来週、再来週あるかと思います。
いつも子供たちの為に、あちこち動いて下さってる監督、セルジオコーチ、またサポーターの方々、有難うございます。

話は変わり、うちの次男、おとといカミキリムシよつばを見つけてきました。
早速、セルジオと虫かごやら、土やら買ってきて、飼育しています。
ただ・・・以前から飼育している青虫(モンシロチョウの幼虫)と一緒にしてますが、大丈夫でしょうか・・・?
次男も、「青虫が食われる~がーん」と騒いでいるのですが、セルジオは「大丈夫チョキ」と自信満々です・・・
また後日、青虫レポート報告しますニコ

  

Posted by セルジオ at 13:53Comments(1)練習試合

2013年04月25日

4/28(日)、4/29(月)の予定です

今週末の対戦相手の連絡ですおすまし

4/28(日)⇒対象:全学年    場所:光洋小学校
                対戦:②10:00~光洋/高学年-南風原
                       ③10:45~光洋/低学年-船越
                       ⑤11:55~光洋/高学年-ぐしかみ
                       ⑦13:25~光洋/低学年-南風原
                       ⑩15:20~光洋/高学年-南風原

4/29(月)⇒対象:5、6年生     場所:糸満青年自然の家
               対戦:②9:40~  さつき
               ⑤11:40~ 上田    
              ⑦13:00~ 伊良波

おすまし集合時間などの詳細は、後日メール連絡しますので、確認よろしくお願いします。
             
            
            

  

Posted by セルジオ at 21:29Comments(0)練習試合

2013年04月20日

高学年練習試合

こんにちは、セルジオ嫁です
最近は雨続きだったので、天気が心配だったんですが、今日はいいサッカー日和でした


ではでは、試合結果です


骨折からやっと匠吾も復活して、フルメンバーで参加できました。うるまカップに向けて、整えていきたいと思います

南星ジュエルズ、大里JFCの皆さん、試合をさせて頂き、有難うございました。また機会があれば、ぜひ呼んで下さい

  

Posted by セルジオ at 13:32Comments(0)練習試合

2013年02月03日

2/2 練習試合結果 

 糸満に帰ってきました船ぶーん
やしが、フェリーで寝すぎ眠るたせいで寝れませんぐすん
 
 
 2/2(土) 与根サッカー場で行われた練習試合の結果をUPです
 5年生・6年生をそれぞれA・Bに分けてサッカーやったみたいです。

赤丸5年生Aチーム

光洋FC  3-1 とみしろGMC
光洋FC  4-1 とみしろ南JFC
光洋FC  3-0 FC西崎
光洋FC  2-1 豊見城キッカーズ

赤丸5年生Bチーム

光洋FC 11-0 とみしろGMC
光洋FC  0-3 豊見城キッカーズ
光洋FC  0-1 豊見城キッカーズ

赤丸6年生Aチーム

光洋FC  2-3 とみしろGMC
光洋FC 20-0 とみしろ南JFC

赤丸6年生Bチーム

光洋FC  4-2 とみしろ南JFC
光洋FC  ?-?とみしろGMC

赤丸フル6年生

光洋FC  2-2 豊見城キッカーズ
光洋FC  1-2 伊良波シューターズ

全部で13試合 すごすぎびっくり! ぶっ飛び~ぶーん
監督・セルジオコーチ、サポーターの皆様 
暑い中、お疲れ様でしたサクラ
とみしろGMCさん、とみしろ南JFCさん、豊見城キッカーズさん、FC西崎さん
伊良波シューターズさん
練習試合 ありがとうございましたハート
新人戦 県大会お互い頑張りましょうガッツポーズ  

Posted by セルジオ at 04:43Comments(0)練習試合

2012年12月09日

U-9強化リーグと5年生強化練習試合 12月9日

お疲れ様です~。 またまたセルジオです花笠
またもやパラメヒコマンのブログをお借りします携帯の電波


今日は十工区で、低学年の強化試合と5年生の練習試合がありました。
低学年の中には、10:30集合なのに張り切って10時に来た子供も
いたそうです!やる気があって上等さぁ~~ニコニコ

さて、気になる結果です!!!!

≪U-9 強化リーグ 第2節の結果≫
当山FC 2 - 0 光洋FC ガイコツ
琉大フリーバーズ 2 - 3 光洋FC(カズトx2/コウキx1) ガッツポーズ

やっと念願の勝利!!!

まだまだピヨピヨひよこな低学年ですが、みんな必死に頑張っていました!
これからもリーグ戦は続くので、その中でどんどん成長していきましょうアップ
特にカズトのドリブルとコウキの運動量は最高ですGOOD
タカトオに関しては、何にも言うことありません。うまい!うますぎ!!!

試合中に、ベンチにいるタイヨウとエイトが、
「いいなぁ、光洋楽しくサッカーしてる~~~!」と言いました。 
実にいいですね~~OK そういう気持ちが一番大切ですね。
この二人の兄弟も、負けん気が強いので、今後楽しみです。

あと審判を手伝ってくれたお父さん方、本当にありがとうございました。
とても助かります。今後ともよろしくお願いします。


話は変わって、5年生の練習試合です。
≪5年生練習試合の結果≫
琉大フリーバーズ 3 - 4 光洋FC ガッツポーズ
兼城ジュベントス 1 - 6 光洋FC チョキ

うぅぅ・・・・。昨日の今日だから、負けられなかったし結果を出した!!
ただ、やっぱり決定力汗

動きもパスも良かった。贅沢を言わせてもらえば決定力と精度を
高めていきたいなぁとしみじみ感じました。 
でも、5年生も楽しくサッカーしていましたね! とても面白かったですOK
まだフェルサカップは残っているぜ。ちばりよー炎

そして、またまた話は変わって、応援に来てくれた6年生と中学生。
本当にありがとう!

特に審判のお手伝いを自分から進んでやってくれた、タイセーとタケちゃんとテッペー
君たちのような先輩が光洋にいることを誇りに思います!ありがとう。
トロピカルに向けてラストスパートでがんばろう。

最後にみんなで遊びながらやったサッカーも、とても楽しかったねピース
またやろう!やっぱり楽しくサッカーをするのが1番さぁ~~~キラキラ 


最後に、今日の練習試合を設定してくれた兼城ジュベントスさん
また、練習相手になってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

監督、パラメヒコマンもお疲れ様です!
また明日からの練習も頑張りましょうダッシュ
  

Posted by セルジオ at 19:15Comments(1)練習試合