てぃーだブログ › 光洋FC ~ちばりよ~ › ひめゆりカップ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月14日

第26回 ひめゆりカップ

先週末は、金曜日(11日)から日曜日(13日)の3日間に「デポカップ」「ひめゆりカップ」と高学年チームは大忙しでした。
監督は、金曜日の糸満市内中学校陸上競技大会のお手伝いでデポカップは見れていませんので、「サポータS」さん結果等の記事の投稿があればお願いしまうね。おすまし
さて、ひめゆりカップの結果です。

12日(予選リーグ)
・光洋FC 1-0 勝連FC ニコニコ
 得点者 篤輝くん
・光洋FC 10-0 石小・三川(石垣)ニコニコ 
得点者 ひさと×3 りゅうのすけ×3 みつき×2 あつき×1 りく×1
⇒結果、予選を2勝して、1位トーナメント(ひめゆりトーナメント)に進出しました。

13日(ひめゆりトーナメント)
・光洋FC 0-6 FC宮里ぐすん
 5月のうるまカップでも敗れててましたので、リベンジと思ってましたが・・・・。
 スムーズな良い流れで、試合に入りましたが、徐々に押されはじめ2失点後から、バタバタと畳みかけられてしまいました。
 チームとしての技術面もありますが、メンタル面の向上を目指さないといけません。
・光洋FC 4-2 東風平JSCニコニコ
得点者、 ひさと×3 みつき×1
  負け下がりで、大会最後の試合でしたが、エンジンがかかるのが遅かったですが、徐々に光洋らしさが見えてきて最後の試合を勝つことが出来ました。

優秀選手は、玉城寿翔くんが受賞しました。おめでとう!キャプテンとしてもこれからもチームを引っ張ってくださいねGOOD

サポータSさん、足りない箇所、写真があれば追加でお願いしますね。パー






※監督、一部内容と写真を追加しました。サポーターS





  

Posted by セルジオ at 09:16Comments(0)ひめゆりカップ

2015年08月21日

共済リーグ19・20節 ひめゆり結果

お疲れ様です。サポーターSです。
かなりながい事ブログをサボっていましたので久しぶりのUPです。

まずは共済リーグ19.20節の結果ですが私が不在だったため
詳しい状況は解らないので勝ち負けでお知らせしますガ-ン

対北丘  勝利
対イレブン与那原 敗北

よってここまでの光洋FC共済リーグ通算成績は・・・
20戦   4勝 15敗 1引分

残り4戦、強敵を残していますが4戦全勝で締めくくってほしいものです僕ボクサー

次に毎年恒例の試合、ひめゆりカップの結果です。

今回は以前光洋FCのコーチだったパラメヒコマンさん率いる鳥栖の
サッカーチームも来ていただきましたニコニコ

1日目のグループリーグはまさかの鳥栖のチームと対戦だったようです。
(1日目、私がまたもや不在だったので聞いた話です・・・)
光洋は全敗で翌日の3位トーナメントへ・・・
(引分でPKになった試合もあったそうですので惜しかったです)

2日目、3位リーグトーナメント初戦は普天間さんとの試合パンチ!光洋は5年のコウキが決めた1点が決勝点となりベスト4へびっくり!!

次の試合は鹿児島から来ていただいている茶花さんとの対戦。
終始接戦で0-0のままPK戦になったのですがまさかの敗北
(PK 2-0)
試合後に茶花さんの監督さんが試合自体は光洋が勝っていたと
うれしいお言葉をいただきましたうわーん

次回のひめゆりカップでまたお越しの際はリベンジしたいものですびっくり

今回も各チームより1名MVPが選ばれていますが今回はなんと
6年のリョウジが選ばれましたくすだま

今大会中リョウジのDFはすばらしいものでした。
共済リーグもそうですがサッカーは得点がないと勝てませんが
DFの役割もとても重要です。
最近の共済リーグの結果を見ても光洋は大きな失点もないので
リョウジたちのDFの頑張りがわかります。
これからも頑張ってくださいグー

最後に遠く鳥栖からきていただいたチームとの写真をUPします。

パラメヒコマン コーチ、来年も楽しみにしていますので
ぜひ参加表明を今のうちからお願いしますニコニコ











  

Posted by セルジオ at 15:37Comments(1)ひめゆりカップ

2013年08月12日

ひめゆりカップ

クマノミセルジオ嫁でーすクマノミ

8/10(土)8/11(日)の2日間で行われたひめゆりカップチョキ

24チーム中、見事優勝しましたーパンチ!
光洋FCとして、初優勝になります。
すごくすっごく、緊張した試合でした。
特に2日目!!
準決勝まで、たいせいがいない中、他のメンバーがとてもよく頑張りました。
1人1人の力が、とてもよく発揮できた試合だったと思います。

決勝では、あの強豪/勝連FCさんとの試合。
終始、押され気味だったので、ハラハラドキドキの試合でした。

なぜかいい天気だったのに、大雨が降り始め雨・・・・

決勝戦、今まで経験がなかったので、わからなかったのですが、
入場からみんなきちんと整列して入ってきて、みんな名前も放送されて、
音楽もかかり、すごく気持ちも盛り上がりました。

負けた他チームのみなさんが、光洋、勝連FCさんを一生懸命応援してくれていて、感動しました。
下地FCのみなさんも、最後まで応援有難うございました。

結果、1-0で勝利です。
でも、どっちが勝ってもおかしくない接戦だったと思います。
そして、光洋FCからMVP⇒よしきチョキ、大会MVP⇒宮/まなとチョキが選ばれましたパー

監督、コーチ、サポーターのみなさん、有難うございました。
そして、何より頑張ったFCのみんな、本当におめでとううわーん
  

Posted by セルジオ at 12:31Comments(2)ひめゆりカップ

2013年08月06日

ひめゆりカップ

あしあとセルジオ嫁でーすあしあと

今週末のひめゆりカップ詳細が、わかりませんうわーん
監督も忙しく、なかなか会えていないので、自力で他チームのブログから探してみましたーっっチョキ

会場:西崎陸上競技場A、Bコート、多目的C、Dコート

光洋FC⇒陸上競技場Aコート
②10:15~ VS 赤道
④12:30~ VS 白保

やびじカップでお世話になった、下地FCさんも今回参加予定となっています。
今後もやびじカップなどを通して、交流を深めていけたらな、と思います。

下地FC⇒陸上競技場Bコート
④12:30~ VS 西崎
⑥14:00~ VS 西原東

簡単に日程をUPしてみました。対戦表をのせようかと思ったのですが、私個人で、他チームから探してきたものなので、
勝手にのせてもいいのやら・・・・悩みましたので、文章にしました。

監督からきちんとした詳細が分かり次第、対戦表のせますねニコニコ
たぶん、上記日程であっていると思います・・・・・ガ-ン

  

Posted by セルジオ at 15:05Comments(0)ひめゆりカップ

2011年08月21日

ひめゆりカップ 2日目

本日は、3位トーナメントなので芝生の競技場からデコボコの多目的グランドへ汗

3位トーナメントの結果です。
赤丸1回戦
光洋FC 0-1 座安FC 

負け下がりへダウン し・ん・しゅ・ちゅ(進出)がーん

3位トーナメント優勝って言ったのが恥ずかしいガ-ン
なんかみんなあわててたねタラ~
そして気持ちも試合にこもってなかったなぁギザギザ
ホント あっけなく終わってくやしい の一言汗
こんなはずじゃ汗

試合後にはカミナリ雷が落ちて、カツが入りアガ!(痛い!)なんとか取り戻したかなニコニコ

赤丸三和と負け下がりの決定戦


光洋FC 5-1 三和FC
やっと調子を取り戻してアップ、光洋らしい試合ができましたぶーん

みんな試合を楽しんで頑張っているのが伝わってきましたニコニコ
こうや、てっぺい、わたる、りゅうせい、しょうやが決めてくれましたOK
早くこんな試合を見たかったコレ!

赤丸試合も終わって閉会式へ
1位リーグの結果は
優勝 平真フェアボーイズ(石垣島)
2位 比屋根FC(沖縄市)

このまま閉会式も終わりかと思ったら、
『ちょっと待った』コールパーぶーん
MVPの表彰がありました。
光洋からは、わたるが選ばれましたラブ

 
三和戦で1点決めたのは何より試合中がむしゃらに走り回ってましたからねベー
わたると言えば、最後まであきらめずに走るというのが印象的ですね
技術よりも気持ちで試合でチームになんとか貢献しようとしてるのが、選ばれたんですかね

わたる、おめでとうキラキラ 


光洋の子供たち、次は上位に行けるように頑張ろうね
お疲れ様でした。しっかり宿題もやりなさいよ~ひよこ
サポーターの方々、2日間応援ありがとうございましたサクラ 
(和男さんゴール運びありがとうございました)  

Posted by セルジオ at 21:42Comments(0)ひめゆりカップ

2011年08月21日

ひめゆりカップ1日目

昨日のひめゆりカップ
1日目の結果です
第1試合
VS神原JFC
1-5
第2試合
VS上田FC
1-1(PK0-2)

残念ながら2敗で
3位トーナメントへ

Bチームも良く頑張った
Aチームがいない中よくやったよ
3位トーナメント優勝できるように
今日も頑張りましよう  

Posted by セルジオ at 08:39Comments(0)ひめゆりカップ